職場の教養 感想11月18日(水)「エージシュートの大記録」

おはようございます。@ukara91です。
11月18日(水)の職場の教養は「エージシュートの大記録」です。

エージシュートの大記録

 厚生労働省の発表によると、令和元年の日本人の平均寿命は、男性がおよそ81歳、女性が87歳となっています。
 エージシュートというゴルフ用語があります。18ホール(1ラウンド)を自分の年齢以下のスコアで回ることです。プロ、アマチュアを問わず成し遂げるのは極めて困難で、ごく一握りのゴルファーだけが達成できるものです。
 アマチュアゴルファーの植杉乾蔵(うえすぎけんぞう)さんは、96歳に至るまでに、エージシュート1472回という大記録を達成しています。
 90歳を超える年齢になっても、ゴルフのプレーができる体力と技術が伴っていることは、記録達成以上に注目に値するでしょう。
 かつて植杉さんは、年々体力が落ちていることを痛感していました。その際、調理師の資格を持つ妻が、栄養バランスを考慮した食生活に切り替えたのです。
 妻に支えられ、日々の食生活の節制を怠らず、自らの健康維持に努める植杉さんの姿勢に学ぶことは多々ありそうです。

一般社団法人倫理研究所 職場の教養11月18日(水)「エージシュートの大記録」より

<今日の心がけ>
健康維持に努めましょう

エージシュートの大記録 感想

 人生で、人の身体を使うのは誰しも1度だけの経験なので、ベテランのような使い方はできませんので、道具だと思うとよいのかもしれません。

大切に、丁寧に使えば長持ちし、性能を発揮してくれるものだと思います。

メンテナンスをしっかり行ないましょう。

投稿者: ukara9

食品系会社の一見やる気のない社員です。 若い頃に管理職になり、「年上の方」や「考え方の違う方」との関係づくりに悩み、自分に不足してるものを自費で研修や講習や読書でインプットしまくり、水を吸いすぎたスポンジのようにダブダブになっているのでアウトプットしていきます。 食品業界の裏話等もつぶやくことがあるかもしれません。 当サイトはamazon.co.jpをリンクすることによって紹介料を獲得できるアソシエイトプログラムに参加しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)