職場の教養 感想1月22日(金)「良好な夫婦関係を築く」

おはようございます。@ukara91です。
1月22日(金)の職場の教養は「良好な夫婦関係を築く」です。

良好な夫婦関係を築く

 夫婦が改めて、互いに感謝の気持ちを伝える「いい夫婦の日(11月22日)」は、結婚式や入籍をするカップルが多いようです。また、本日、1月22日も「いい夫婦」という語呂から記念日にする人が増えているといいます。
 北海道札幌市に本社がある日糧(にちりょう)製パンでは、自社製品「ラブラブサンド」というパンをカップルで分かち合い、将来夫婦になってほしいという願いを込めて、本日を「ラブラブサンドの日」というユニークな記念日に制定しています。
 夫婦の関係は、周囲の人との人間関係の原型となります。年間数日ある同様の記念日を活用して、身近な人との関係を確認し合う日にしてはいかがでしょう。
 夫婦の良好な関係は、一家の健康、発展と、もろもろの幸福を生み出してくれます。社会を形成する最小単位である家族、夫婦のあり方の重要性とその影響は、子供の成長や地域社会の発展へと及ぶでしょう。
 夫婦・親子と家庭で良好な関係性を築き、職場や学校・地域へとその関係性を広げていきたいものです。今日は、夫婦で労り(いたわり)の目を向けたいものです。

一般社団法人倫理研究所 職場の教養1月22日(金)「良好な夫婦関係を築く」より

<今日の心がけ>
夫婦で感謝を伝え合いましょう

良好な夫婦関係を築く

いい夫婦の関係を築けてる人たちは必ずパートナーや家族に感謝していますよね。

感謝の気持ちは必ず言葉にして伝えましょう。

今日は、夫婦の日ということで、照れ屋の人でも、「夫婦の日だから」ということで、パートナーに心を込めて「いつもありがとう」と言ってみましょう。
プレゼントなどがあれば最高ですが、まずは、確実に言葉で感謝の気持ちを伝えることが大切だと思います。

お幸せにどうぞ。

投稿者: ukara9

食品系会社の一見やる気のない社員です。 若い頃に管理職になり、「年上の方」や「考え方の違う方」との関係づくりに悩み、自分に不足してるものを自費で研修や講習や読書でインプットしまくり、水を吸いすぎたスポンジのようにダブダブになっているのでアウトプットしていきます。 食品業界の裏話等もつぶやくことがあるかもしれません。 当サイトはamazon.co.jpをリンクすることによって紹介料を獲得できるアソシエイトプログラムに参加しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)