職場の教養 感想11月9日(火)「姿勢を正す」

おはようございます。@ukara91です。
11月9日(火)の職場の教養は「姿勢を正す」です。

姿勢を正す

職場の教養11月9日の画像

 自分の姿勢のよし悪しは知っているようで、なかなか知らないことが多いものです。私たちは、自分でも気づいていない癖が意外に多くあるようです。
 たとえば、デスクワークや話をしている時の姿勢は人それぞれで、背中が丸くなっている人と腰が反り気味の人もいます。これは周囲の人を見てみると、よりわかりやすいのではないでしょうか。
 日頃から正しい姿勢を意識していなければ、悪い姿勢が定着してしまいます。
それを直すのはなかなか難しく、良くない姿勢は、人に与える印象を悪くしてしまうことにもつながりかねません。
 また、悪い姿勢は肩こりや腰痛の原因にもなります。そのためにも、背筋を伸ばした姿勢で過ごすことを意識しましょう。デスクワークなどで長時間座る場合は、適度に立ち上がって体を伸ばすのもいいでしょう。
 正しい姿勢を身につけることは、体だけでなく心の健康にもつながります。背筋を伸ばすことを意識して仕事に励みましょう。

一般社団法人倫理研究所 職場の教養11月9日(火)「姿勢を正す」より

今日の心がけ
正しい姿勢を意識しましょう

姿勢を正す 感想

職場の教養11月9日の画像

姿勢を正すと、気持ちも凛としてきて気持ち良いです。
なかなか気持ち良くならない方は、身体に歪みがあるのかもしれません。
ゆっくりでよいので、しっかり歩いて、歪みを解消し、姿勢も正せるように心がけてみましょう。

投稿者: ukara9

食品系会社の一見やる気のない社員です。若い頃から管理職になり「考え方の違う方」との人間関係づくりに悩み、自分に不足してるものを自費で研修や講習や読書でインプットしまくりました。主に職場の教養の感想をUPします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)