職場の教養 感想10月23日(土)「体をほぐす」

おはようございます。@ukara91です。
10月23日(土)の職場の教養は「体をほぐす」です。

体をほぐす

職場の教養10月23日の画像

 自社のPRのために、ホームページに動画を掲載することになったI社。中堅社員のFさんはその動画で、会社の紹介役として登場することになりました。
 動画の撮影中Fさんは、笑顔や背筋を伸ばすことを意識していましたが、画面に映し出されたのは猫背で、俯(うつむ)き加減の自分の姿でした。
 その姿にショックを受けたFさんは、その日から朝晩、ストレッチで体をほぐし、姿見(すがたみ)に向かって姿勢のチェックを始めました。また、デスクワーク中も腰骨を立て、背筋を伸ばすことを心がけました。
 2ヶ月後、再び撮影の機会がありました。すると、カメラマンから「前回よりも姿勢が良くなり、笑顔が出ていますね」と褒められ、会社では同僚から、「Fさん、最近明るくなったね」と言われたのです。
 Fさんは、体をほぐしたことで心もほぐれ、気持ちも前向きになったのです。
 軽い運動やストレッチで筋肉をほぐすと、心身共にリフレッシュの効果があります。スポーツの秋、できる範囲で体を動かす習慣を始めましょう。

一般社団法人倫理研究所 職場の教養10月23日(土)「体をほぐす」より

<今日の心がけ>
体を動かして心身をほぐしましょう

体をほぐす 感想

職場の教養10月23日の画像

自分の姿は客観的に知ってるつもりでも、理解できていないものです。
鏡を見たり、自分の声を録音して聞いてみたりするだけで、実際の自分にビックリするかもしれません。

たまにゆっくり休み、自分の姿をしっかり認識してみると、新しい発見があるのではないかと思います。

投稿者: ukara9

食品系会社の一見やる気のない社員です。若い頃から管理職になり「考え方の違う方」との人間関係づくりに悩み、自分に不足してるものを自費で研修や講習や読書でインプットしまくりました。主に職場の教養の感想をUPします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)