職場の教養 感想3月25日(金)「2つの生き方」

おはようございます。@ukara91です。
3月25日(金)の職場の教養は「2つの生き方」です。

2つの生き方

職場の教養3月25日の画像

 Eさんは運送の仕事をしています。ある時、高速道路が渋滞してきたため、パーキングで休憩をとることにしました。
 車の中でラジオを聞いていると、「一瞬で幸せになれる方法があります」という声が流れてきました。Eさんは<本当かな?>と半信半疑でいました。
 すると、「人には2つの生き方があります。それは、『私は幸せになりたい』という生き方と、『私は幸せだ』という生き方です」と言いました。
 Eさんが<自分は前者だな>と思っていると、「『私は幸せだ』と思うことが一瞬で幸せになる方法で、身近にある幸せをどれだけ感じられるかがポイントです」と言うのです。
 身近な幸せを思い返してみると「家族がいる」「仕事がある」「職場の仲間がいる」「食事ができる」など、<ありがたいな>と思えることが思い出されました。
Eさんが心の中で感謝していると、本当に幸せな気持ちが湧いてきたのです。
 その後、温かな思いと共に、無事に荷物を届けることができたEさんです。

一般社団法人倫理研究所 職場の教養3月25日(金)「2つの生き方」です。

<今日の心がけ>
今ある幸せを見つめましょう

2つの生き方 感想

職場の教養3月25日の画像

幸せには磁力があります。
だから、今を「幸せだ!」と感じると、周りにある幸せが寄ってきてますます幸せになるのでしょう。

まずは、今の幸せを噛み締めましょう。

投稿者: ukara9

食品系会社の一見やる気のない社員です。若い頃から管理職になり「考え方の違う方」との人間関係づくりに悩み、自分に不足してるものを自費で研修や講習や読書でインプットしまくりました。主に職場の教養の感想をUPします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)